俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

散歩

f:id:kaseken:20190421095640j:plain

散歩してると変なものがあった。

沢山のペットボトルが並んでいる真ん中に線が引いてあり、ちょうどバレーボールのフォーメーションみたいに並んでいた。これは面白いなと思って写真を撮っていたら、すかさずおばさんが近寄ってきた。

「これ、おかしいでしょ?昨日からずっとここにあるのよ。何でしょうね?」と声をかけてきた。僕が「はぁ」と曖昧に返事をすると、「蓋もあいてないのよ、私、このイチゴのジュース好きなの、飲んだら危ないかな?」と聞いてきた。「飲まん方がいいでしょう」と僕が言うと、すごく残念そうに「蓋は開いてないけどねえ」と言った。

僕はおばさんと少し一緒に歩いて、橋の所で別れた。