俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

伊豆

f:id:kaseken:20190702130955j:plain

仕事で伊豆に行った。旅に出ると人はなかなか自由になるものらしい。

駅の売店におばさんが「ビール、ビールはどちらですか?」と大声で言いながら入ってきた。「これこれ、テレビのコマーシャルでやってたの」とビールを買おうとしていた僕に言い、僕の持っていたちょっと食べ用の小さいパックのせんべいを見て「にたー」と笑いレジに向かった。

僕が駅のトイレで用を足してると、横で用を足していたおじさん二人の仲間らしきおじさんが、後ろから二人の背骨あたりを上から下に指一本で、すーとさすった。横にいたおじさんたちは、「出るものも出なくなったー」と言って嬉しそうだった。