俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

マドレーヌ

f:id:kaseken:20190702142026j:plain


カメラマンはなかなか孤独な仕事だと思う。そんな僕にも安らぎの場所はある。そこは大都会「渋谷」。その渋谷のビルの一角にあるアパレル会社の写真スタジオでガンちゃんは働いている。僕が大福か何か甘いものを買って、そのビルの扉を開けるとガンちゃんは、いつも最高の笑顔で迎えてくれる。何を言ってもよく笑ってくれるので、僕はついつい喋り過ぎてしまう。

ガンちゃんは、酒が何よりも好きで、昼ごはんも夜の酒のために控えているらしい。(空腹の方が酒が美味しいのか?)ガンちゃんは飲むとなれば、とにかく酔っぱらうまで呑みたいらしく、今までビールに日本酒だったのを発砲酒と焼酎に変え、今では安い焼酎をホッピーで割って飲むことに落ち着いたらしい。

いつも笑顔をありがとう。

 

僕はずっと一人ぼっちでいるせいか、

人と話すと自分のことばかり話してしまう。

 ーゴッホ