俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

カープ男子

f:id:kaseken:20190710152008j:plain


昼前の京急線に乗ると、僕の座ったまわりには、制服を着たメガネの小学生の男の子がひとりだけだった。「だっさー。弱いしなー」と急に前の席の子が僕が聞こえるぐらい大きい声で言った。最初、何を言ってるのか分からなかったけど、その子は、ベイスターズの車内広告を見て言っているらしかった。「ほんとダサいなー、ベイスターズ。弱いしな。昨日も負けたし、ぼくの広島は昨日も勝ってるし、去年は優勝したし、強いけど、ベイスターズは弱いなー」と、今度はこっちをチラチラ見ながら言った。その子は、次の駅に着きそうになると席から立って、またチラッと僕の方を見て電車を降りていった。

わかったよ。君は広島ファンだ。