お父さん営業?日記

営業に行けないナイーブな中年のおじさんがブログの力を借りて営業に行こうと日々奮闘する?

天城越え

f:id:kaseken:20190710160336j:plain


天城越え」の歌でも歌われている「浄蓮の滝」に仕事で行った。

バスを降り、滝へ下りていく道のところで、60半ばぐらいのおばさんが大声で何か叫ぶと突然倒れた。倒れた時に頭を打つ「ゴチン」という鈍い音がなった。周りに誰もいなかったので、編集の人と救急車を呼んだ。おばさんは、最初意識がなく泡を吹いていたけど、救急車の隊員が到着した時には、だいぶ落ち着きを取り戻していた。落ち着き出したおばさんは、救急隊員に「自分は大丈夫」ということを強くアピールし始めた。そこに僕が口を挟んで「でも頭も打ったみたいですよ」と隊員の人に言うと、おばさんは、「打ってません。」とはっきりした声で否定した。それで周りがなんか変な雰囲気になっけど、打ったのが頭やし、もしものことがあったらいけないと思って、「覚えてないみたいですけど、頭打ってました」とまた言うと、おばさんは「打ってません」と怒ったような声で否定したので、余計に微妙な雰囲気になった。僕はどうしたらいいのかわからなくなって、「打ってたんですけどねぇ」と小さい声で独り言のようにいうと、逃げるように滝に下りていった。