俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ドラマツルギー

f:id:kaseken:20190728210645j:plain

三男と2人公園に行った。

公園の芝生の上で、父、母、息子の3人家族が野球をしていた。

三男が動かず、ずーとその野球を見ているので、

僕も仕方なく見ていた。

 

息子「お父さん、次はぼくがバッターだよ」

父「よし、ヒロキ投げるぞ」

カキーン!

母「うわーすごい!うまいわよヒロキ!」

息子「やったー!」

 

地方出身の僕は、標準語の家族の会話を聞くと、

TVドラマを見てるような気になる。

それで、その様子が、幸せそうであればあるほど、この先に、どんな不幸がこの家族を待っているのかと勝手な心配をして、僕は野球を見ていた。