俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

Where am I going?

f:id:kaseken:20190827100458j:plain


実は来年の初め頃に本が出る。

でも、写真集ではない。

フォトエッセイでもなくて、

こども向けの本が出る。

言っておくと、写真絵本でもない。

絵と文の本で、その文だけを書いた。

 

一年以上前に、児童書の編集をしているAさんから、

「児童書を書いてみませんか?」と言ってもらった。

僕は嬉しくて、即やりますと答えたが、そんな簡単なものではなく、何度も書きかけては頓挫して、そのまま、ずっと置いてあった。

 

春先、嫁さんから、もうちょっとで、うちの銀行口座のお金が無くなるよと言われた。

写真の仕事も暇だったし、他にやる事もなかったので、

毎日、喫茶店に行って一生懸命書いた。

書き出して何日かすると、だんだん書くのが楽しくなってきて、一週間程で書き上がった。

 

出来たものをAさんに送ったら、

「予想よりも全然面白かったです。」と言われた。

あんまり期待されてへんかったんかと思ったけど、

とりあえず良かった。

今日はその打ち合わせに行ってきた。