俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ハウスマヌカン

f:id:kaseken:20190827103307j:plain

昨日は百貨店のカタログの撮影で新宿に行ってきた。

百貨店の婦人服売り場で働く女性の販売員の人たちをスタジオで撮る仕事。

若い人から少し上の人まで、色んなタイプの洋服とそれを着る人が居るんやなと感心した。緊張してる人が多かったから、何か喋ったほうがいいんかなと思って、しょうむない事をずっと喋っていた。さすがは皆さん、客商売をされてるので上手に返してくれる。楽しかった。

帰り道、何がそんなに楽しかったんやろと考えてたら、僕の両親は、大阪でブティックをやっていた。僕が物心つく前から店で遊んで、店員の人にいつも可愛がられてたから、今日は居心地良かったんかなと思った。

三代目の僕が写真なんかやるから、昨年、うちのブティックは店を閉めた。