俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

あいまいなカメラマンの私

 

f:id:kaseken:20190908210726j:plain

「写真撮られるの苦手なんです。」

と仕事で写真を撮る相手の人によく言われる。

そらそーやろなと思う。

逆に「写真撮られるの得意なんです。」という人には会ったことがない。

写真を撮る時、いつもより自分のテンションがいやに高くなったり、変に丁寧になったり、ちょっといい人になったりする時があるので、ふと我に帰ると恥ずかしい。

無理すると後で疲れるし、なるべく普段通りにしたいなと思うけど、知らん人に会ってすぐ写真撮らなあかんかったりするから、写真撮るのって、結構大変やなと今日も仕事帰りに思った。