俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

スーパーコンピューター健

f:id:kaseken:20190913105423j:plain


早めに家を出ればいいのは分かっている。

準備をしてからダラダラすればいいのも分かっている。

嫁さんは10年以上、仕事に行く前の僕に注意をしてくれているが、僕が分かっていて出来ないことに気がついているのだろうか?

 

家から駅まで歩いて10分。

電車が出る8分前に出ると、

当たり前やけど2分足りない。

どこかでこの2分を取り返さなくては、

電車に間に合わない。

僕は冷静になって考える。

その時の僕の頭は「スーパーコンピューター健」。

急いで歩くか or   ゆっくり走るか。

 スーパーコンピューター健は、あらゆるデータを駆使し、

「イソイデアルク」と答えを出した。

ピコピコ、正解。

「ハシルト エキマデ モタナイ」。

オフコース、コンピューター。

歩くコース採りに無駄はない。

スーパーマーケットの前から、駅に向かうカーブを早歩きする僕は、

アイルトン・セナシケインに入っていく時のように美しい。

「ユー セナ!ユー セナ!」

オッケー!マイ コンピューター。

 

今日も何とか電車に間に合った。

最後ちょっと走ったけど。