お父さん営業?日記

営業に行けないナイーブな中年のおじさんがブログの力を借りて営業に行こうと日々奮闘する?

でじごん

f:id:kaseken:20190917113616j:plain


「でじごん」は、僕の高校のサッカーチームの時の友だちのあだ名。

高校のサッカーチームと書いたのは、僕は通っていた高校のサッカー部がいろんな意味で厳しくて、直ぐにケツを割って地域のサッカーチームに入っていたから。

サッカーチームのあった場所が尼崎ということもあって、シンナーを吸って、原チャでバリバリいわして練習に来る子もいたけど、そんな子に限って、みんなドリブルが上手かった。マラドーナもコカインをやっていたから、薬物はドリブルに何かいい影響があるのかもしれない。(ある訳ない)

放課後の夕方6時から練習が始まるので、終わったらいつも夜の8時ぐらい。

そこから家まで電車で1時間はかかったので、いつもクラブハウスでシャワーを浴びてから帰っていた。

その日も練習後にシャワーを浴びていて、今と変わらず、お風呂に入ると急に尿意を催す僕は、シャワールームに誰もいないことをいいことに、シャワーを浴びながら用を足していた。すると急に更衣室の方から音がしたので、僕は、まだ終わらないおしっこに最大限の圧力をかけラストスパートし、何とか人が入ってくる前にコトを済ませた。後から何も知らずに入ってきたでじごんが、「くっさっっ」と言って、顔をひん曲げるまで10秒とかからなかった。

 

そんなこともあってか今、でじごんの子どもとうちの子は、同じ幼稚園に通っている。