俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

でじごん

f:id:kaseken:20190917113616j:plain


「でじごん」は、僕の高校のサッカーチームの時の友だちのあだ名。

高校のサッカーチームと書いたのは、僕は通っていた高校のサッカー部がいろんな意味で厳しくて、直ぐにケツを割って地域のサッカーチームに入っていたから。

サッカーチームのあった場所が尼崎ということもあって、シンナーを吸って、原チャでバリバリいわして練習に来る子もいたけど、そんな子に限って、みんなドリブルが上手かった。マラドーナもコカインをやっていたから、薬物はドリブルに何かいい影響があるのかもしれない。(ある訳ない)

放課後の夕方6時から練習が始まるので、終わったらいつも夜の8時ぐらい。

そこから家まで電車で1時間はかかったので、いつもクラブハウスでシャワーを浴びてから帰っていた。

その日も練習後にシャワーを浴びていて、今と変わらず、お風呂に入ると急に尿意を催す僕は、シャワールームに誰もいないことをいいことに、シャワーを浴びながら用を足していた。すると急に更衣室の方から音がしたので、僕は、まだ終わらないおしっこに最大限の圧力をかけラストスパートし、何とか人が入ってくる前にコトを済ませた。後から何も知らずに入ってきたでじごんが、「くっさっっ」と言って、顔をひん曲げるまで10秒とかからなかった。

 

そんなこともあってか今、でじごんの子どもとうちの子は、同じ幼稚園に通っている。