俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

親として

f:id:kaseken:20191004222647j:plain


 もうすぐ14時、あと30分で小一の真ん中の子が帰ってくるだろう。家の前の坂道を走って、汗をかきかき帰ってるだろう。ただいまも言わずにトイレに入るだろう。あの子は学校で読み書きを覚えたり、給食をお代わりしたり、多分その他、色んなことを経験して帰ってくるだろう。

で、あの子が朝に家を出てから僕は何してただろう。

 

朝ドラみて、朝飯食べ、世界のサッカーをネットでチェックし、ラジコで聞き逃した「久米宏のラジオなんです」を聴きながら、だらだらと仕事のメールを返し、ボタンダウンシャツが欲しいなと思って、どこのサイトが安く買えるかをリサーチし、コーヒーを淹れ、昼に昨晩の残りの焼きそばに卵、かつお節をトッピングして食べ、テレビに出てた西川きよしの司会のたどたどしさに好感を持ち、メルカリで買ったカメラを宅急便で受け取り、チェックし、1600円でいい買い物をしたなと思った。

だけだろう。まいった。