俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

秋の海

f:id:kaseken:20191114080223j:plain


秋の海。

海からの風が強く吹いているが、

天気が良かったせいか気持ちいい。

ベンチに腰かけて海を見ていると、

砂浜を中年のカップルがイチャついて歩いている。

 

不倫かしらん。

秋の海+中年のカップル+イチャイチャ=不倫かしらん

 

彼がレクサスのアクセルを踏む。用賀インターから第2京浜に入ってやっと一息つく。SUVの大きな車体は、まるで彼の背中の様。平日、昼の葉山の海。ここまで来れば、もう誰も私たちのことを知っている人なんていない。砂浜。彼の先を歩く。靴を脱いで足だけ海に入る。「気持ちいいよ。」海の水は思っていた程冷たくなかった。生乾きのまま靴下を履く。臭くならないだろうか?まぁいい。ここでは彼は私だけの彼なんだし、蓄のう症なんだし。彼は、薄手のコートのポケットからティッシュを2枚出すと丁寧に畳んだ。「チンッ」と男らしい音を出して思いっきり鼻をかむ。そんな彼を秋の光が包む。とっても、とってもステキよ。