俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

赤い血

f:id:kaseken:20191123183819j:plain


スウェーデンから帰ってくる。

成田の空港でトイレに行くと、

血便が出た。

 

日本の質のいいトイレットペーパーや、

ウォシュレットに甘やかされた僕の肛門は、

国際試合で通用しないJリーガーの様にか弱い。

ストックホルムのホテルのトイレットペーパーに、

早速血がついていたのは言うまでもないが、

今日は大便その物自体が赤かった。

ショックで、最近血便を出した友達にラインでその経過を聞くと、

「大丈夫よ」

とだけ返信が来たが、その自信はどこから来るのか。それに大丈夫なのは、その友達か、僕かわからない。

怖くなってきて、嫁さんに血便のことをラインした。

「トマトジュースじゃない?」

と、すぐに返信が来た。

そういえば、僕は毎朝、ホテルの朝食にトマトジュースを喜んで飲んでいて、朝食の写真を嫁さんに送っていたのだった。

 でも、よくわかったな。

安心して、駅前で刺身定食を食べて帰った。