俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

左足の向こう脛

f:id:kaseken:20191220223345j:plain

「けんと、まだお風呂入ってるから見てきてあげて」

と嫁さんが言うので風呂場に行くと、三男は何やら真剣な顔をしてシャンプーのポンプと格闘していた。

「何してんの?」

と聞くと、

「洗ってるの」

と言いながら、ポンプからシャンプーを手に出し、左足の向こう脛に塗りたくり泡にするとお湯で流した。

それが終わるや否や、今度は違うポンプからシャンプーを手に出し、またもや左足の向こう脛を泡でゴシゴシしてお湯で流す。

「ママの」

と言って、次はコンディショナーを手に取り、泡は立たないが、やっぱり左足の向こう脛に塗りたくるとお湯で流した。

それが終わると三男は、満足いった様子で頭は洗わず湯船に入ってきた。

左足の向こう脛上手に洗えたね。