俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

インタビュー

f:id:kaseken:20191224102814j:plain


先日は、横浜のルノアールで写真関係のインタビューを受けた。

待ち合わせのルノアールに向かう途中、

ぼーっとしてる自分に気づく。

僕は大体いつもぼーっとしているが、

特にしっかりしていないといけない時に限って、

ぼーっとしてしまう傾向がある。

今日もそれだったけど、インタビューが始まってみたら、緊張感でいけそうな気がした。

コーヒーを頼んで意識を集中する。

なんとかインタビューも終盤に差し掛かかり、

最後の質問が

「楽しく写真を撮る為に心がけていることはなんですか?」

というような質問だった。

どうも質問が頭に入ってこない。

しかも、焦れば焦るほど、ぼーっとしていく。

どれぐらいの時間ぼーっとしてたんだろうか?

相手側も間がもたないで困って、色々なヒントをくれるがそのヒントさえも頭に入ってこない。

しかも考え込む質問でもない。

へんな薬をやってるとか思われないだろうか?

これ以上黙ってるのもなんなので、

「頭が真っ白です。」と正直に言った。