俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ヒデくん

f:id:kaseken:20200202000921j:image

ヒデくんから連絡があって今日会ってきた。

もう何年経ったろうか。

僕の家に居候してたヒデくん。

「家賃ぐらいは払わしてください」

って真面目な顔で言って、半年で3千円しか払わなかった爽やかでイケメンのヒデくん。

「調理師免許持ってますから」って言って、

作ってくれる料理があんまり美味しくなかったヒデくん。

(詳しくは「お父さん、だいじょうぶ?日記」参照)

 

あのヒデくんが転職したらしく、研修で東京にやって来た。

「前の職場はモラルが低下して辞めたんですわ」

だそうで、

「今度はコンサルですわ」とか

「ニッチな業種ですわ」とか

僕の分からない言葉を覚えて帰って来た。

 この間、家族でオーストラリアに行ったらしく、

「カンガルーってやばくないですか?」って、

嬉しそうに写真を見せてくれて、

「おう、やばいな」って僕も言ったけど、

何がやばいのか分からなかった。

元気そうで何よりです。