俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

恋はメキメキ

f:id:kaseken:20200319224549j:plain

久しぶりに義母のところにバイトに行く。

バリ取りで背中が痛くなってきた午後2時。

白金台のメッキ屋さんに配達。

高価そうなマンションの前にメッキ屋さんの看板を発見。

えらいハイソなとこにメッキ屋さんあるんやなと思ったが、

メッキ屋さんが場違いな所にあるんじゃなくて、

多分、周りが変わっていったんやと思う。

 

鉄板をメッキ屋さんに運ぶと、

「重い?大丈夫?」

工場の主人らしきおっちゃんの感じが良い。

普段話す機会がない業種の人と話せるのはうれしい。

「電話で会社の人にも話したけど、段取り上、仕上がりは週明けになります」

と言うおっちゃんの両耳から黒くて大きな丸い耳毛が出てて、一瞬イヤホンかと思った。