俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

サラダ記念日

f:id:kaseken:20200519133756j:plain

冷蔵庫に、もうゼリーは無かった。

嫁さんが、僕の分まで食べていた。

それは、ぼんぼんの友人Nが、家族分の5個送ってくれたお洒落なゼリー。多分、洒落た味がしたと思う。

 

「何で聞かんと勝手に食べんの?」

と嫁さんに聞くと、

「置いてるから、いらんと思ってんやん。ちっさい男やな。いつも私の分もあげてるやん」

と開き直る。

「じゃ、いつも募金してる人は、勝手に募金箱からお金とってええんか?」

と言うと、

「ちっちゃー、何でそんなにしつこいの?」

と嫁さん。

しょうがないので、拗ねて昼ごはんを食べてると嫁さんが、

「サラダいる?あげてもいいけど、もうゼリーの事は言わんとってよ」

と言った。