俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

メンチカツ

f:id:kaseken:20200611120814j:plain

駅前の居酒屋のメンチカツ定食が美味しい。

外側の衣が茶色じゃなくて、白っぽく揚がっている。

650円。

この前に行った時も、いつも通りメンチカツ定食を食べていた。

「これ大阪弁でいったらなんて言うの?」

とカウンターの向こう、店主の声が聞こえてきた。

「えっ、なんて言うんですかね?」

と新しいバイトの女性が照れてる。

「大阪出身バイトあるあるやな」

と思って顔を上げてみてみると、

大阪出身のバイトの女性は、なかなか美人だった。

僕は食事を済ませ、支払いをしていた。

まだレジに不慣れな大阪出身のバイトの女性が、

釣り銭に手間取っていた時、

「僕も大阪なんです」

と大阪イントネーションで言ってしまった。

恥ずかしくて、それからその店に行けてない。