俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

テレビっ子

f:id:kaseken:20200710091407j:plain
うちのテレビがだんだん映らなくなって来た。

僕が独身の時に父が

「カメラマンやんねやったらテレビぐらいみとかなあかんで」

って、買ってくれたテレビ。

街の中華屋に置いてあるような気取りのないテレビ。

子どもの友達がきて

「このテレビちっちゃくない?」

と言われるちっちゃいテレビ。

 

昨日、阪神巨人戦(巨人阪神戦とは言わない)を見ようとしたら、また映らなかった。

長男が僕が点けてあげるよと言った。

「まずコンセントを抜くでしょ、それで少し休ませる。テレビに点いてくださいってお願いして、コンセントを挿す」

本当に点いた。

藤川球児が9回をひやひや投げ切ったその日、

長男は10歳になった。

おめでとう。