俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

父親立会い説明会

f:id:kaseken:20200914215807j:plain

父親立会い説明会に行く。

今までずっと出産には立ち会っているので、

4人目だけいかないわけにもいかない。

毎回産院が変わっているが、

立会い説明会ははじめて。

話が終わって、

「あなたの感じに合わせて話しましたが、話面白かったですか?」

と先生に聞かれた。

すごく面白かった。

最後、先生が

「明るく出産しましょう」

と言っていた。

こんなこん言われたのもはじめて。

 

子ども3人を近所のマリちゃんに預かってもらっていたので、

急いで帰りがけにマクドナルドのドライブスルーに寄る。

運転している嫁さんの口にポテトを一本ずつ入れていたら、

袋ごとちょうだいと言われる。

袋ごと渡すと、

「わたしの方、ポテト少なくない。ポテトの箱に隙間あるけど」

と言われる。

明るく出産しようと思う。