俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

業界圧力

f:id:kaseken:20200916094015j:plain

横浜のヨドバシにテレビを買いに行く。

32インチのテレビを見ていると、

店員のおっちゃんが寄ってくる。

32インチは、あれとあれとあれがついてないから、

43インチにしといたほうが絶対得だと言ってくる。

業界全体で大きいテレビを買わせようとしてくる。

 

おっちゃん。

おっちゃんは知らないだろうけど、

僕は、そういった勢力や世の中の流れに抵抗して、損を承知で不器用に我を通すのがオレ流と思って生きた人間なんです。

とも少し思ったけど、

やっぱりあれとあれとあれがついてた方が得かなと思って43インチにした。

おっちゃん、3000円まけてくれた。