俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

三崎めぐり

f:id:kaseken:20201110221819j:plain

空に雲ひとつないぐらい天気が良かったので、

一人でどこか旅に出たくなり、

昼過ぎから電車とバスを乗り継いで、

家から1時間ぐらいの三崎港まで行く。

 

バスを降りて港を歩く。

三崎には何度か家族で来た事があるので、

知った所が目につくが、

知らない街を歩いているフリをする。

 

唐揚げ定食。750円。

ここの定食屋も前に家族で来た事があるけど、

初めてきたフリをする。

もう1人だけいた客のおばあちゃんが、

僕の背後で話だして、

店のテレビに話しているのか、

僕に話してるのか分からないので、

聞こえなかったフリをする。

 

港でご当地アイスが売っていて、

せっかくだから、「そういうものでも食べてみるか」と思い、

売店に近ずいたら、アイスが400円もしたので、

「ちらっと覗きました」みたいなフリをして遠ざかる。

 

すぐ家に帰った。