俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

力不足

仕事している後ろで、 長男が塾の宿題をしている。 他でやって欲しいけど、 まあしょうがない。 「ねえ、パパわかんないと思うけどさ」 と言って塾の宿題を聞いてきた。 本当にわからなかった。

プリント

プリント、プリント、プリント、プリント。 ここ2週間、プリントプリントの毎日。 ずっと机に座ってパソコンを見ていると目に悪いので、 下に行ってコーヒーを作りに行きたいけど、 下では三男が待ち構えていて、 捕まると長いから怖くて下に行けません。 …

あとがき

あとがきを書いた。 もうすぐ出る「お父さん、だいじょうぶ?日記」の続編のあとがき。 「スンギ少年のダイエット日記」の続編 「スンギ青年のウェディングパーティー」も9ページだけ本の中に入っている。 もうすぐ出る。 えらいこっちゃ。

小さい嘘2

朝から打ち合わせで有楽町に行く。 コーヒーが一杯950円。 高い。 打ち合わせが終わって歩いていると、 テレビ番組の路上アンケートに声をかけられる。 「ズバリ聞きます、年収はおいくらですか?」 いきなり聞かれて、 100万円上乗せで言ってしまう。

春なのに

「私、食べて痩せることにした。」 と妻が言った。

小さい嘘

長男を小さい時から通っている小児科に連れて行った。 看護師さんに便の回数を聞かれた長男は、 毎日絶対一回以上してるのに 「週5」って嘘をついていた。