俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京人

雑誌、「東京人」に書かせていただきました。 東京の環状道路特集って、すごい。 面白かった。 とみこはんさんの挿絵消しゴム版画もうれしい。

イメージアップ

朝日新聞での3週連続インタビューを見た妻が、 「なんか、いい人みたいになってた。全然ちがうのに。まあ、がんばってくれたらと思う」 と言った。 朝日新聞さま ありがとうございました。

仕事納め

夜中、本を読んでて屁をこくと、 「なに?」 って三男が寝ぼけて返事した。 今日で仕事納め。

朝日新聞朝刊「きみとどた❤️ばた」

今週で2週目。 昨日の朝日新聞朝刊です。 来週で最終回です。 僕みたいなもんがすいませんけど、 よろしくお願いします。

キミとどた❤️ばた

本日の朝日新聞朝刊でインタビューしてもろてます。 写真上手いこと撮ってもらってます。 爽やかな笑顔見て下さい。 週末の朝にピッタリです。 ありがとうございます。

みてちょ

sukusuku.tokyo-np.co.jp 今月も東京新聞大人気連載 「お父ちゃん任侠伝」がアップされました。 先週までのあらすじ 組の為に入った刑務所から25年ぶりに出てきたお父ちゃんを待つものはなかった。 そして、なんと組は舎弟であったヤスジのものに。。。 憤…

ファーガス どーこだ?発売日

ファーガス どーこだ? が本日発売した。 加瀬健太郎/訳 としてある。 うれしい。 中学校の頃、勉強を全くしていなかったので、 英語の関係代名詞の穴埋めテストは、 「that」をとりあえず入れることにしていた。 すると、『「that」以外を使うこと』 という…

奇跡

仕事が入った。 「12月O日、奇跡的に空いてたりしますでしょうか?」 とメールが来た。 「12月O日、奇跡的に空いております。」 と返信。