俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルアップ

「私、魂がレベルアップしたようなきがする」 妻が僕の仕事部屋に入ってきて言った。 「ご苦労さま」 と言って出て行った。

八月

長男が 「チン毛っていつ生えてくんの?」 と風呂場で聞いてきたので、 「中一ぐらいちゃうか」 と答えといた。 雨の多い八月。

キムチチゲ

オリンピックのマラソンを見ていたら、 次男 「遅いな。これだったら勝てそうだな。」 と言った。 朝食の準備をしていた妻、 「キプチョゲって、韓国の選手?」 と聞いてきた。

台風の影響

出張、写真展、撮影と続き、 疲れが全然とれない。 我ら40代後半、 やる気もでてこん、 体もついてこん。 夕方、浴室の明かりをつけずに湯船に浸かる。 窓からは台風の風に激しく揺れる緑。 Ipadからはデューク エリントン。 ビールをグビグビ。 目を閉じ…

お父ちゃん、ハウスダストだよ!

今月の東京新聞の朝刊に連載「お父ちゃんやってます!」 ウェブにもアップされています。 見てみてみて! sukusuku.tokyo-np.co.jp

お父さん、写真展だいじょうぶ?日記 Prism Lab.KICHIJOJI

「お父さん、写真展だいじょうぶ?日記」 写真展が8月4日(水)〜9月5日(日) Prism Lab.KICHIJOJI にてはじまります。 「お父さんだいじょうぶ日記」と「まだだいじょうぶ?日記」の2冊から写真をセレクトして展示します。ひょえ〜! 暑い日が続くけど、 …