俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ようこそ、大田区へ

f:id:kaseken:20200629212056j:plain

久しぶりに東京の嫁さんの実家に行く。

昼過ぎ、嫁さんと2人、実家の近くを散歩してると、

 「東京って外車乗らなあかんの?っていうぐらいみんな外車じゃない?」

と嫁さんは皮肉を込めて語り出した。

確かに結構な数の外車が停まっている。

たまに日本車を見つけると嫁さんは嬉しそう。

 

そのうち、外車日本車論争に飽きた嫁さんは、

地方ナンバーの車の発見に喜びを見出す。

「あっ、あの車、京都ナンバー。」

嫁さんは、徐にぺこりと車に頭を下げ、

「ようこそ、大田区へ」

と言った。

突然の嫁さんの行動に笑ったが、

本人はもっとツボにはまったらしく、

「ようこそ、大田区へ」

と挨拶した時に失禁していた。

妊婦中と産後は栓が緩んでるから、

笑うだけで失禁してしまうらしい。

それなら言わなければいいと思うけど、

嫁さんは、その後も地方ナンバーの車を見つける度に頭を下げ、

「ようこそ、大田区へ」

と言っては、少量失禁しいしい散歩した。