俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

初雪

f:id:kaseken:20210128205004j:plain

今日は撮影だった。

撮影が終わったら、弁当が5つ残った。

処分してもらいましょうと言ってるので、

全部もらって帰った。

 

子どもは

「豪華だね」

と大喜びだった。

妻は

「私がして欲しいことやっとわかったね」

と嬉しそうだった。

 

マンモスをしとめた日のネアンデルタール人北京原人は、こんな気持ちで*サル酒を飲んだのかもしれない。

 

今年初めての雪が降った。

氷河期じゃないかと思った。

 

 

 

*サル酒は、「はじめ人間ギャートルズ」で、

サルに何かの実を口の中で咀嚼させ、

器に吐かせたもの。

飲んだ後に「プハー」と言ってしまう飲み物。