俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

平田勝男

f:id:kaseken:20190708083358j:plain


息子の友達が僕を見て、「カンちゃんのお父さんて阪神のコーチ?」と聞いてきたらしい。

僕に似てる阪神のコーチがいるのかと思ってネットで調べてみたけど、誰も似てなかった。もしかして、関西弁イコール阪神のコーチなのか?それなら、広島弁なら広島の走塁コーチで、西海岸の訛りの英語ならエンジェルス3Aのピッチングコーチという可能性もある。その子はこれからもコーチを探し続けるんだろうか。

「はい、おいどんは、鹿児島の高校でテニスのコーチやっとりますだ。」

頭に白いものが混じってきた彼は涙を流して答える、

「そんな気がしたんです。」