俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

仁義なき新幹線

f:id:kaseken:20191125171220j:image

今日から大阪。

品川から新幹線に乗る。

名古屋を超えた頃、トイレに行くと満員。

ではなかった。1つ空いていた。

が、その前にパンチパーマに剃り込みが入った男が立っている。

その男は、こっちに気がつくとキッと睨んできた。

怖い。

「そこのトイレ空いてるんやさかい、ちょっとどいてもろてもよろしいか?」

なんて言う勇気はないし、それは勇気じゃなくて、無謀と呼ばれるもの。

ちょっとすると、中から派手なスーツを着た親分と思しき男が出てきた。

パンチの男は、白くて大きなハンカチを渡し、

二人はグリーン車両に消えていった。

 

「ヤクが効いとるせいで怖かあらへんけど、これから何年くさい飯食わないかんのかいの。」

ジャケットの下で握りっぱなしのチャカは、

汗でじーとり湿っとる。

グリーン車の自動ドアがえー音出して開っきょった。

奥のシートにさっきの2人とあと2人の計4人。

何とかなるか。

「この度は、うちの若いもんがえらいお世話になりましたそうで、組長はん。」

「なんやワレ!加瀬組奴か」

「広島にヤクザは二つもいりゃせんのじゃ」

カバチタレとったら承知せんぞわれ!」

パン  パン パーン!!

 

この新幹線、終点は広島。