俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

火サス

f:id:kaseken:20200720232816j:plain

今日は幼稚園の撮影だった。

みんな可愛かった。

他所の子でも関係なく可愛いもんやなと思った。

 

僕は結婚する前、恩師に頼んで大阪の小学校に組体操の写真を撮りに行っていた時期があった。

とても楽しい時間だった。

今考えたら、よく撮影させてもらえてたなと思う。

その時、クラスに一人笑わない女の子がいた。

給食時間たまたま隣に座ったら、

「私のこの性格どうやって出来たか分かる?」

と突然その子が聞いてきて驚いた。

僕が分からんわと応えたら、

「親の離婚と火曜サスペンスやで」

と言って少し笑った。