俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

トイレトレーニング

朝起きてから、時間のかかるお米を入れた圧力鍋とお味噌汁の鍋を火かけるまでトイレに行くのを我慢している。

点火するやいなや、急いでトイレに駆け込む。

今朝もそうやって、一晩中膀胱に貯め込んだものをすりーっと出していると、

ばーんとトイレのドアが開き、

「こんなとこでなにしてんのよ」

って顔で妻が、

「大、小?」と聞く。

「小」

「まだ?」と横でイライラされても終わる気配なし。

「2階は?」

「こうちゃんが大してる。せっかく、きょうちゃんがトイレ行くって言ってるのに」

四男はトイレトレーニング中。

と言われても終わらない。

下っ腹に力を入れ押し出そうとしたけど、

いっこうに終わる気配なし。