俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

臭いとライター

f:id:kaseken:20190724214255j:plain

温泉地に出張に行った。

一緒に行った女性のライターの人が、

「私、臭いに敏感なんですよね。今日の旅館はギリギリセーフだったなぁ」

と言った。

鈍感な僕の鼻は、何も臭わなかった。

「温泉もカルキ臭かったでしょ?」というので、

僕は「はぁ」と、どっちとも取れる返事で濁した。

長い時間、車で一緒に取材先を回るので、急に自分の口臭とか体臭は大丈夫だったか気になり出した。

でも、臭いの話を自分から振ってくるぐらいだから、

僕は大丈夫だったんじゃないか。

仕事帰りに一人で車を運転していると、

左耳ががさごそしたので触ったら、

耳の出口にすっごくデカイ耳クソが出てた。

これはギリギリセーフかな。