俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

ロマンスグレー達筆

f:id:kaseken:20190809235336j:plain


今年は暑いなと思う。

去年も確か暑かった。

その前も暑かったやろうし、その前の年もやっぱり暑かったに違いない。

 

これは去年の暑かった時の話。

ロケで何日も暑い中写真を撮る仕事が続いた。

初日、股間が痒いなと思っていた。

(汚い話ですいません)

でも、2日目もやっぱり痒いなと思って、バレないようにボリボリかいていた。(すいません)

3日目になるとボリボリボリボリかいていた。(ほんますいません)

「これが世に言う『インキンタムシ』とかいうやつじゃないか?」

と思い4日目に皮膚科に行った。

 

先生が「はい、痒いところ出してください」と言った。

「こんな女性の看護師さんがいっぱいいるところで」と僕が躊躇していると、

先生はサッとカーテンを引いてミニ個室を作ってくれた。

「インキンじゃないよ、とりあえず薬出しとくから、また様子みせに来て」

と言われた。

 

皮膚科の前にある薬局に行く。

漢方薬も置いてるらしい店内には、大きな朝鮮人参の瓶詰めが何個もある。

ガラス張りの薬の並んでる部屋から、上品なロマンスグレーのおばあさんの薬剤師が出てきた。

「この陰部1のクリームを塗ってから、陰部2のクリームを塗ってくださいね」と丁寧に説明してくれたのはいいが、他にもお客さんがいたのでまいった。

 

家に帰って薬を塗っていると、

「陰部1」、「陰部2」と必要以上に達筆で書かれたラベルの貼ってあるクリームのケースを見た嫁さんが、「これって陰部って書く必要ある?」と言って爆笑していた。

 

その後、さっきの上品なおばあさんから電話があった。

何やら、薬手帳のシールを渡し忘れたらしい。