俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

東京の事務所

f:id:kaseken:20200206164114j:plain


上の二人はスイミングに通っている。

三男は

「スイミング」のことを

「スイグンミング」と器用に呼んでいる。

 

家から10分ぐらいのところに、

スイミングの送迎バスが来るので、

僕が家にいるときは、そこまで歩いて子どもを送っていく。

昨日も送って行って、バス停で待っていると、

スイミングに通っている女の子がやって来た。

その子は僕の首から下げたカメラを見て、

「なんでカメラ持ってんの?」

聞いて来た。

「おっちゃん、カメラマンやねん」

というと、

「えー、OOちゃん(その子の名前)のパパもカメラマンだよ」

らしい。

「そうか、よろしく言っといて」と僕が言うと、

「パパね、東京に事務所があるの」

と聞いてもないのに言ってきた。

僕はその子をじっと観察して、

「なんとなく、この子のパパ儲かってそうな気配がする」

と思った。