俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

Oちゃん、ごめんな

f:id:kaseken:20200616101941j:plain

子どもの学校が始まった。

でも、朝やっと行ったなと思っても、

なんかすぐ帰ってくる。

 

昨日の学校がえりに、息子たちと一緒に近所のOちゃんも家に来た。

息子らは、プールがあるのにOちゃんと遊ぶ約束をしたらしく、遊べないと分かったOちゃんは、ランドセルを背負ったまま玄関に寝転んで、

「何だよ、遊ぶ約束してたじゃんよー」

とひっくり返った亀のように足をバタバタさせていた。

僕は気の毒になって、

「Oちゃんごめんな、おっちゃんがゲームしに行こか」

と言ったら、

「すげえヘタそうじゃん、すげえヘタそうじゃん」

と少し困った風に笑った。

あとで、長男がOちゃん家に遊びにいった。