俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

部室

f:id:kaseken:20200725005647j:image

朝、ゆっくり起きてきた嫁さんが、

突然キャンプに行こうと言い出した。

僕は正直めんどくさかったけど、

子どもがノリノリになってしまったので、

行かざるをえなくなった。

今日は連休の為、高速はすごく混みようだった。

僕はイライラして道も間違え、キャンプ場に着いたら、もう16時近かった。

雨のテントは、キャンプ初心者にはキツイという事で予約したバンガローは、プレハブで部室みたいだった。

 

僕が部屋で寝転んでいると、

隣のオシャレなテントの家族の話し声が聞こえてきた。

「パパ、あれ何?」と子どもの声。

「休憩所だろ」と父親が答えていた。

よく考えたら、このバンガローのことを言ってるらしい。

悔しかった。間違っても休憩しにこんといて欲しい。

 

周りのテントで綺麗に燃えてるキャンプファイヤーの薪を燃やすグッズも持ってないので出来ず、晩ご飯を食べたら、早々に寝るかということになったけど、もったいないのでトランプをしたら、本当に部室に見えてきた。

トランプ辞めてはやく寝ようと言う嫁さんに長男は、

「絆を深めるためにするんだよ」

と言った。

みんなが絆を深めて寝た後も、

僕は中々眠れなかった。

プレハブの側を流れる川が、ずっとごうごういっている。

嫁さんがボリボリと手をかいたので、

「起きてんの?」

と聞いても返事はなかった。

 

朝起きると、まだすごい大雨だった。

僕は大雨の中、テントの片ずけをしている隣の親子を見て、

休憩所で良かったと思った。