俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

大合唱

f:id:kaseken:20200811121132j:plain

朝から暑い。

昨日の夜も暑かった。

嫁さんは妊娠中なので余計に暑いらしく、

クーラーをガンガンかけて寝る。

僕は寒がりなので、

鼻水を垂らして布団をかぶって寝る。

しかし、朝の4時ごろになると布団をかぶっていると暑く、かぶらないと寒い時間帯がやってきて目がさめる。

外が少しずつ明るくなってくる。

すると初めにひぐらしが、

カナカナカナカナと鳴きだす。

マナカナの事を少し考える。

ハッキリ物を言う方は姉なのか?

マナカナは双子だから、

後から出てきた方が姉だろうけど、

やっぱりマナが姉かな?

とこんがらがっていると、

名前の知らない鳥やらアブラゼミやらが鳴き出して大合唱になる。

少ししたら終わるこの大合唱は、

なかなか聞きごたえがある。