俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

傷だらけの戦士

f:id:kaseken:20201116224011j:plain


長男がまだ半袖半パン。

このまま冬を越すつもりか。

風邪引くから、トレーナーを着るように言っても、

さぶいぼが出るだけだから大丈夫」

と、訳のわからない返事をする。

しかも、Tシャツ2枚と短パン2枚だけをローテーションさせて、他にも沢山あるTシャツも、短パンも一切着ない。

「特集!たったTシャツ2枚と短パン2枚で乗り切る。冬の3ヶ月着回しコーデ術!」

ってどないやねん。(さすが大阪人、いいツッコミだ)

 

ところが最近、半袖半パンを競っていた友だち(長男が勝手にライバル心を燃やしていただけ)が、長袖半パンだったらしい。

これでもう、競う必要ないんだから、長ズボンにしたらどうよ?と長男に提案したけど、

「いや、オレ、まだこのままでいく。プライド高き戦士だから」

と言ってはる。

そして、戦士は今日も、さぶいぼが出ようが気にせず、半袖半パンで学校に向かう。たとえ、ずっと同じ服を着ている汚い子と思われようとも。そのプライドにかけて。