俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

長袖Tシャツ

f:id:kaseken:20190501172414j:plain
誕生日プレゼントに、嫁さんから長袖のTシャツを3枚もらう。よく考えると、僕はTシャツは買うし、トレーナーも買ってきた。シャツも持ってる。が、長袖Tシャツは買ってこなかった。着てみると今の季節に丁度いいし、何で今まで着てこなかったんだろうか。もし、過去に戻れるなら昔の僕に、長袖Tシャツを買うように伝えたい。でも、もし本当にいきなり昔の僕のところに、今の白髪混じりの年を取った未来の自分がやってきて、「長袖Tシャツは今の季節にすごくいいし、何かと便利だからこれからは買った方がいいよ」とだけ告げに来たら、昔の僕が自分の未来に失望するんじゃないか。なので過去に行くのはよしておこう。でもそうすると、どうしても45歳まで長袖Tシャツの良さはわからないままなので残念だ。