俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

やりたいこと

妻がまた新しい資格に向かって勉強している。

つい先日まで保育士の勉強をしていた。

「あかちゃん触れるんだもん天職かも」と言ってたのにやめた。

カラーコーディネーターは本だけ買ってやめた。

子供服のブランド立ち上げはミシンが壊れてやめた。

TOEICの勉強は「800点とったら海外旅行行こう」と目標を立ててやめた。

ネイリストは機械を買ってやめた。

etc…。

 

すらすら勉強が進むらしい。

「今回は諦めんと最後までやれたらいいな」

と僕が言うと、

「ちょっと待って、私一回も諦めたことないよ。いつも挫折してるわけじゃなくって、やりたいことがつぎつぎでてきて辞めてるから、ネガティブじゃなくて、いつもポジティブな辞め方だから。何言ってんの」

とおっしゃられた。