俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

部屋で仕事をしていると、

妻のあとから長男が真面目な顔をして入ってきた。

「中学校の壁に大きな穴を開けた」らしい。

遊んでいて体育館のマットようなものを投げたら空いたそうだ。

前にもう少し小さい穴を開けた人は、

修理代に7万円払ったと先生から聞いて、

これは怒られるだろうと思った長男は、

俯き加減で反省した様な顔をしてきた。

こういう時に父親はどうしよう。

説教を始める。

長男の反省している顔が笑える。

吹き出しそうになる。

おさえる。

長男の反省して聞いてます、の顔が笑える。

まともなこと言う自分も笑える。

反省していますの顔が笑える。

おさえる。

吹き出す。

 

最近、妻が僕の大切なハイエースの横腹に大きな穴を開けてきた。