俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

てっちゃん

f:id:kaseken:20191010104310j:plain


昨日仕事で長野に行った。

白馬で撮影して、宿泊するライターの人を宿に残し、一人レンタカーで長野駅に向かった。慣れないカーナビで行き先を長野駅にしようと思ったら、中野駅に設定してしまった。設定解除の仕方がわからなかったので、白馬からの真っ暗な帰り道、カーナビはずっと中野駅への道を教えて続けた。

長野で農家をしているてっちゃんという友達がいて、レンタカー屋が20時に閉まるので、全然時間がなかったけど、連絡せずにてっちゃんの家に寄った。驚かせてやろうと思ったら、子どもがちょうど風邪でゲロを吐いたところで、それどころじゃなかった。お土産にブドウと見た事ないぐらい大きいさつまいもをくれた。

長野にてっちゃんが住んでいるのは知っているけど、本当に住んでいるところを自分の目で見ると、当たり前やけど本当に住んでるんやなと思った。

アフリカにライオンがいるのを知っているけど、本当にライオンがいるのをアフリカで見るのと同じかもしれん。

駅までてっちゃんが見送りに来てくれた。

てっちゃんはいつも見送ってくれる。