俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

きこちゃん

f:id:kaseken:20200110230359j:plain

今日、仕事が早く終わったので、都立大学にある友人Iの事務所に寄った。

Iも写真家で、僕が30半ばで出会った頃はギャラリーもしていて、僕もそこで2回写真展をやらせてもらったり、月1で一緒に写真を撮りに行ったり、たまに旅行に行ったりしていた。

お互いそんな仕事がなかったので、よくつるんでいたが、そのIが最近売れっ子になってきた。

 

「最近忙しいんやろ?」

と出してもらったビールを飲みながら聞いても、

「加瀬さんの方が忙しいでしょ?」

と少し持ち上げる。(僕の方が年上なので「さん」付)

「ほんまに暇やで」

と言うと、

「僕も一緒です。」

と、ほんまに仕事なさそうな顔をする。

 

「これ、最近きこちゃんを撮ったやつです。良くないっすか?」

と写真を見せてくれた。

「ええやん」と僕は言ったけど、

仕事ない奴が「水原希子」のことを「きこちゃん」て軽々しく呼べるわけがない。

僕も「きこちゃん」て呼んでみたい。