俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

シェアオフィス

f:id:kaseken:20200414012335j:image

僕は、仕事部屋を長男とシェアしている。

基本、長男はリビングで勉強するので、

レゴとプラモ製作に使っている勉強机が僕の席の背後にある。

夕方、僕が仕事部屋に行くと、

部屋が薄いプラスティックの板で仕切られていた。

その板に張り紙がしてあって、

「こちからさきは、はいらないでね はいりたかったら10円を↓(↓の下に紙粘土のコップあり)にいれてね ぜったいさわらないでね」

と書いてある。

僕が10円払わずに板の向こうに入ってみると、

前の週末に海で捕まえてきた蟹までシェアしてた。