俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

自粛要請

f:id:kaseken:20200503102514j:plain

子どもが新聞の広告で入ってたピザのチラシを見て、

どうしてもピザが食べたいと言い出した。

僕は乗り気じゃなかったので渋っていると、

嫁さんまで、パイナップルの乗ったピザが食べたいと言い出した。

僕は覚悟を決め、スマホでピザを選んでいると、

横から子どもが、ゴロゴロしたお肉がたくさん乗った一番高いピザがいいと言い出した。

僕は、「最近、お父ちゃん働いてるとこ見たことあるか?」

と言って、薄いサラミが乗った一番安いピザにした。

満足感を出すために、ピザ生地を分厚いのにしたら、

子どもがピザの端を残しよった。