俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

マイ アディダス

f:id:kaseken:20190418113459j:plain

長男が授業で使う習字セットを買わなくてはいけない。

嫁さんは学校で配られた習字セットのカタログのものは、どれも何かダサイプリントが入っているといって、ネットで無地のものを買おうとしていた。でも、長男はカタログの中にあるアディダスのロゴが入ったものが欲しいと言って譲らない。僕は、「アディダスと習字の関係もわからへんし、後々無地の方がいいと思うけど、子どもがその時に欲しいものを買ってやるんが良いんとちゃうか?」というと、「でも、アディダスの方が2千円高いよ」と嫁さん。2千円か、それは微妙。千円差なら我慢しよう。3千円差なら子どもに有無は言わさない。しかし、問題は2千円。「500円やるから無地にせえへんか?」と長男に提案してみたが、息子はアディダスを選んだ。