俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

料理写真

f:id:kaseken:20190521105454j:plain


最近、料理写真の仕事をよくもらう。

 「料理も恋も熱いうち」

と昔、何かのドラマで聞いた事がある。

僕は「熱いうち」を逃さないように、

何度も空の皿を撮影し、

料理が来るのをドキドキしながら待つ。

来た、湯気が出ている。

熱いうち、熱いうち、熱いうち。

気がつくと自分から湯気が出ている。

なんとか撮り終える。

で、誰かが言う。

「ワイン飲みたくなるでしょ?」

「ビールって感じですね〜」

「こりゃ、日本酒に合いますよ」

と。

で、僕は言う。

「車じゃないです。」

「強くはないけど飲むのは好きです。」

「このあと仕事はありません。」

「ビールいいですね!喉乾きましたね。」

自然派ワインですか?よくわかりませんが頂きます。」

 と。

早くお酒を頼みましょう。

料理が冷めてしまいます。