俺のイタリア

イタリアに行ったことのない男の日常

稲田堤

f:id:kaseken:20191017150020j:image

先週の台風で今週になった新島行き。

調布空港まで行くのに乗り継ぎが多い。

稲田堤駅」で2度目の乗り換え。

乗り過ごさないよう何度も「稲田堤」と頭に叩き込む。

「稲田堤」までもう一駅となった時、友人が「仕事先の人妻と不倫した」とラインを送ってきた。僕は相手がシングルマザーだとばかり思っていたので驚いた(友人は独身)。ビックリしたLINEスタンプを友人に送って窓の外に目をやると、駅の反対側のホームでおじさんが、まだ暑かったのか着てきたセーターを脱ぐところだった。じーっと見ていた僕に気がつくとおじさんは照れていた。「おじさんも照れるんや」と思って僕も目をそらしたりしてたら、電車は「稲田堤」を通り過ぎていた。